2013年07月13日

小・中学生どなたも参加OK!夏合宿『夢かなKids』のご案内

 いつもありがとうございます。
 塾長の島です。

 今日は皆様に、
 夢をかなえる子どもたち合宿、
 その名も、
『夢かなKids』のご案内をいたします。
夢かなKids合宿.jpg

 学習塾KO−SHINの塾長である島幸樹は、
 子どもたちに算数や国語の勉強を教えているだけでなく、
 午前中や土日を使って、お母様方に子育て心理学やコミュニケーション、コーチングなどについての講座も行なっております。

 それは八尾市内で1人で行う場合もあるのですが、他地域で先輩仲間の人たちと一緒にさせていただいたりもしています。

 そして、
 コミュニケーションのスキル、目標達成のための技術の1つであるコーチングを一緒に学び、講座などを展開している仲間であるきよみん(高井喜代美)コーチ、そしてあまみ優子コーチとで今回ご案内している合宿イベントがコレです。

夢かなKids合宿.jpg

 ですので、これは当塾だけのイベントではありませんので、小学生中学生ならどなたでもご参加いただけます。
 ご関心をお持ちの方は、ぜひチラシに書いているきよみんコーチの問い合わせ先、もしくは当塾の電話番号(072-923-8954)までご連絡ください。


 元気な子どもたち、元気になりたい子どもたち、さあ、みんな大集合です!!

夏休みの勉強は算数や国語の勉強だけじゃない。
1泊2日で子どもたちがコミュニケーションを学んで帰れたら、素敵なことだと思いませんか?

夢をかなえる子どもたちのための合宿。
その名も「夢かなKids!夏合宿」です。

この合宿は「子どもたち自身がコミュニケーション上手(名コーチ)になること」が目的です。
親御さんへ自分の意思を伝え、家族の思いを受け取る力が身につけば、あるいは、学校の友だちとの関係がスムーズなものになれば…。
そんな子どもたちの心の成長を願っての夏合宿です。


詳しくはどうぞお気軽にご連絡くださいね!

この記事をtwitterでつぶやく

 ◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
 学習塾KO-SHIN塾長 島幸樹

夏の更新

ご無沙汰していました。
いつもありがとうございます。
塾長の島です。

夏期講習の直前です。
今はちょうど学校も懇談会時期ですね。
夏のご案内はお子様たちにお渡ししておりますのでご確認がもしもまだの方がいらっしゃったらお願いします。
また、お子様たちの頑張りと親御さんたちのお力添えにより、おかげさまでどの学年もとても良い雰囲気になっています。なので原則的に今年度は、生徒募集は在籍生からのご紹介のみとさせていただいております。夏の勉強でお困りの方がご近所にいらっしゃいましたら、その時はどうぞお声がけください。

さて、
連日暑い日が続きますが、授業も熱いです。
おそらくうちの生徒さんたちは、僕が怒るイメージはあまりないかもしれません。
けど怒っていなくても、気になることを強く指摘したり激しく声をあげることはあります。
いったんスイッチが入ったら、塾講師として細かいことでもスルーできないことが多々あって、それは必ずお子さんに言います。

時々、一時的に落ち込ませることもありますが…^ ^

スポーツ選手がいったん試合会場に入れば表情が変わって、試合が終わればまた素に戻るようなものです。
そこはこちらも、プロです。
お子さんたちがこの場所が真剣勝負の場所であることに呼応して、こちらもまた真剣勝負で挑みます。

夏休み中も多少、口うるさかったらすみません。
お互い、全力でがんばっていきましょう。

学ぶ意識も成績も、どんどん上げていきましょうね!



この記事をtwitterでつぶやく

 ◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
 学習塾KO-SHIN塾長 島幸樹
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。