2014年04月01日

心の相談室「ひなた」について

 いつもありがとうございます。
 塾長の島です。

IMG_6926.JPG

 玉串川沿いに咲く桜を見てきました。
 満開です。
 空は青く、花は美しく、風は温かくて、とても心地良かったです。

IMG_6927.jpg

 さて、
 この度、学習塾内に心の相談室「ひなた」を設置しました。
 HPはこちらです。

 不登校やいじめ、あるいは引きこもり、発達障がいなど…、子どもたちに起こる様々なことに親御さんたちはどのように対応しますか?

「友だちとうまくやっていけない」「学校へ行く気がしない」と、子どもたちが口に出すことも親御さんは驚いてしまうかもしれませんが、それが口に出せないで、身体に症状が出る(嘔吐や頭痛など)こともあります。

 あるいは、子どもたちのことを心配なあまり、親御さんの方が抱え込んでしまい、しんどくなってしまうこともあるかもしれません。

 向進の「心の相談室」は、そういったお子さん、親御さんのためのカウンセリングルームです。

 カウンセラーには守秘義務があります。
 どうぞご安心の上、ご相談下さい。
 塾生や塾生の保護者さまだけでなく、塾生ではない一般の方もご利用いただけます。
 ご費用や時間など、詳しい内容はどうぞお問い合わせ下さい。


下記のことでお悩みの方はぜひご連絡ください。
・お子さんがいじめを受けている
・お子さんが学校に行きたがらない
・お子さんが最近特に会話をしなくなった
・お子さんが周りとうまくつきあえていないように思う
・お子さんが自分の気持ちをうまく伝えられない
・お子さんが授業中にじっとすることができない
・親御さんの不安が大きい  など。

カウンセラー紹介
島 幸樹(しま さちき) 心理カウンセラー 向進個別指導学院塾長
臨床心理学専攻  主に乳幼児期〜青年期の発達心理。精神分析学など。
米国NLP(TM)協会認定マスタープラクティショナー、日本交流分析協会認定交流分析士2級、メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。
カウンセリングの他、心理学講座、子育て講座なども行っている。

※ご相談内容によっては他のカウンセラーが相談に応じます。 

どうぞ、お問い合せください。
IMG_6928.JPG

この記事をtwitterでつぶやく

 ◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
 学習塾KO-SHIN塾長 島幸樹
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。