2014年08月14日

夏、がんばってます☆〜お盆休みの連絡

 いつもありがとうございます。
 塾長の島です。

 学校の夏休みも、あと半月。
 うちの塾では、小学生・中学生ともに、学校が夏休みでも通常授業は通常のまま。
 普段が週2回の子は夏休み中も週2回、80分授業の子は夏休みも80分授業がそのままあります。
 それに加えて、希望者のみの夏期講習です。
(高校受験生だけはかならず受講いただいています)

 とはいえ、小学生であれば、うちは中学受験指導でもないので、最低限のことをきっちりやってもらっているくらいで、あとはたくさん遊んでもらったり、理科実験で楽しんだりしています。

 塾生の小学生は、普段の授業のテキストとは別に夏休み用のテキストです。
 算数と国語。
 そして、宿題用にそれとはまた別のテキストが算国それぞれ1冊ずつ。
 あとは学校の宿題をしっかりとやってほしいなぁと思います。
 とはいえ、お盆前の今の時点で、学校の宿題はもうほとんど終わっているそうです。

 そろばん教室に来ている小学生たちも、夏休み中でも変わらず週2回みんながんばっています。
 どんどん昇級していくの、楽しいですね^^

 中学生は学校のクラブがとても忙しそうです。
 そろそろ中3が引退し、これからが本当の受験対策。
 クラブがあって塾が来れない子もいますが、僕個人の意見としては、クラブ活動も今だけのものだから、それは良いんじゃないかなって思っています。
 勉強の方はその分、引退後に出来るだけ振替などでフォローします。

 さて、
 15日〜17日までは当塾のすべての授業がお盆のため休講です。
 また18日からの授業でお会いしましょうね。

 ありがとうございました。

この記事をtwitterでつぶやく

 ◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
 学習塾KO-SHIN塾長 島幸樹
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403728558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

