2014年09月24日

理科実験・工作教室「望遠鏡づくり」

いつもありがとうございます。
塾長の島です。

 今さらになってしまいましたが、先週の土曜日に理科実験・工作教室をしました。
 小学生ならどなたにもご参加いただける、月1恒例行事にしていきます。
 9月は望遠鏡づくりでした。

IMG_9372.JPG

 部品がどっかに行っちゃったり、うまく接着ができなかったり…と、大変でしたが、みんながんばって上手に作ることができました。
 子どもたちが喜んでくれて、なついてくれるので、彼らのために何かの役に立てるとしたらそれはとても嬉しいことです。
 子育て講座からのご縁で繋がった親御さんたちのお子さんたち、吹田市や奈良県の方からも来て下さったり、最近は塾の枠を超えて楽しいイベントを行うことができています。最高にハッピーです。

 次回は、10月18日(土)です
 10:00〜11:30
「スライム作り」をします。
 場所は、当塾「向進個別指導学院(学習塾KO-SHIN)」
 大阪府八尾市高美町1-3-1
 ご参加希望者はコメントやメッセージにて。
 もちろん塾生以外の方でも、はじめての方でもご参加可能です。
 どうぞお友だちお誘い合わせの上、ご参加下さい。
 材料の準備がありますので、10月10日23時までにお申込み願います。

 ※すべてのお子さんに目が届きやすい環境で行いたいので、10人くらいを超えそうなら、上記日時の前に締め切りとさせていただきます。

 よろしくお願いいたします^^

この記事をtwitterでつぶやく

 ◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
 学習塾KO-SHIN塾長 島幸樹
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405946409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。