2014年11月07日

気持ちが楽になる♪ 心理学で子育て講座 体験講座

いつもありがとうございます。
塾長の島です。

チラシ 気持ちが楽になる♪心理学で子育て講座 カラー.jpg

12月から、お母さん方のための講座「気持ちが楽になる♪心理学で子育て講座」を開講いたします。
それに先立ち、11月26日(水)に体験講座をしますので、ご関心お持ちの方、ぜひご参加下さい。
なお、このイベントは、ご参加いただけるお母さん方のお子さんに対して入塾を啓発するために行うものではありません。
なので、塾生以外の方のご参加はもちろんのこと、おうちが当塾から校区外の方、あるいはお子さんが当塾の対象学年でない方であっても大歓迎です。

☆小学生・幼児のお子さんをお持ちのお母さん方 対象☆

・子供のありのままを認められる母親になりたい!
・お母さん自身が「わたしらしい」と思える姿でお子さんに向き合いたい!
・お子さんとのコミュニケーションをよりスムーズなものにしたい!
・心理学に興味があり、楽しくわかりやすく学びたい!

●まずはご自身のことを知り、お子さんや周りの人たちとの人間関係に活かしていきましょう。

<体験講座 受講者募集> お一人様2000円
「わたしの中にある3つの人格!?
ワクワク楽しい心理テストで自分やお子さんのことを知ろう!」


---場所と日時---
【八尾市 学習塾KO-SHINにて開講】
11月26日(水)10:00〜12:00
【天王寺周辺 詳細は個別にご連絡します】
11月17日(月)10:00〜12:00

※両日ともに同じ内容です。
※その他の地域でも近く開講予定です。詳しくはお問い合わせ下さい。
※両日とも3名に満たない場合は非開講といたします。
※両日とも定員は10名程度といたします。


以下、12月からの本講座のご案内。全6回です。
@「親子のコミュニケーション改善!ギクシャクしていた会話もスッキリ解決!」
A「愛されままになるために! 心の栄養素『ストローク』について」
B「もうやめよう! 気づけば繰り返しているイライラ、モヤモヤの親子ゲンカ 解決方法」
C「I’m OK! You are OK! お子さんの自己肯定感を育てるためにママが今からできること」
D「心の時間割表を見直そう! 毎日をさらにHappyにすごすために」
E「<最終回>気持ちが楽になる心理学のゴール! 自分の人生脚本に気づいて、書き換えよう!」


以下、講師プロフィールです。
島 幸樹(しま さちき)
京都文教大学卒。臨床心理学専攻。
特に思春期青年期をはじめとする発達心理学、精神分析学、カウンセリング心理学を学ぶ。
大手学習塾にて教室長、講師として務め、その後退職・独立し、大阪府八尾市にて小学生中学生専門の学習塾KO−SHINを開業。
子供たちへの科目指導の他、大阪府内や奈良県等で親御さんおよび一般の大人向けに心理学講座やコミュニケーション講座、心理カウンセリング行っている。

学習塾KO−SHIN 塾長
日本交流分析協会認定 交流分析士1級
米国NLPトレードマーク(TM)マスタープラクティショナー。
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
一般社団法人クリエイティブコーチングジャパン認定 子育てコーチ
お申込み、その他、ご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい♪
お電話は072-923-8954
メールはko-shin_takami@nifty.com
です。

よろしくお願い致します。

この記事をtwitterでつぶやく

 ◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
 学習塾KO-SHIN塾長 島幸樹
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408495067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。