2015年01月13日

気持ちが楽になる子育て心理学講座

いつもありがとうございます。
塾長の島です。

今度1月20日(※終了しました)に、お母様向けの子育て心理学講座について体験講座を行います。
次回の日程は、2月12日(木)です。
もちろんこれは、塾生の親御さん以外でも、そして当塾へご通塾のご意思がない方でもご参加いただけるものですので、ご興味お持ち頂ける方はぜひご参加ください。

以下、引用いたしますので、引用先URLをクリックしていただくか、こちらのページからお読み願います。

『気持ちが楽になる子育て心理学講座♪ in 八尾市』

••••••
いつもありがとうございます。
心理カウンセラー島幸樹です。

昨年末からはじめています、子育て心理学講座。
数件、出張をさせていただいたり八尾のオフィスで開講したりしております。

2月体験講座のご案内です。

image-42aa0.jpg

「気持ちが楽になる♪ 心理学で子育て講座」

☆小学生・幼児のお子さんをお持ちのお母さん方 対象☆
・子供のありのままを認められる母親になりたい!
・お母さん自身が「わたしらしい」と思える姿でお子さんに向き合いたい!
・お子さんとのコミュニケーションをよりスムーズなものにしたい!
・心理学に興味があり、楽しくわかりやすく学びたい!
●まずはご自身のことを知り、お子さんや周りの人たちとの人間関係に活かしていきましょう。

<体験講座 受講者募集> お一人様2000円
「わたしの中にある3つの人格!? ワクワク楽しい心理テストで自分やお子さんのことを知ろう!」

---場所と日時---
【八尾市 学習塾KO-SHINにて開講】
2月12日(木)10:00〜12:00
大阪府八尾市高美町1−3−1 藤田ビル2F

※講座にはご関心をお持ちで、上記日程が都合が合わないという方は、別途ご相談下さい。
※その他の地域でも開講を予定しています。詳しくはお問い合わせ下さい。

以下は体験講座が終わった後の本講座のご案内です。全6回。
体験講座受講後に本講座への継続をお考えいただけると幸いです。
@「親子のコミュニケーション改善!ギクシャクしていた会話もスッキリ解決!」
A「愛されままになるために! 心の栄養素『ストローク』について」
B「もうやめよう! 気づけば繰り返しているイライラ、モヤモヤの親子ゲンカ 解決方法」
C「I’m OK! You are OK! お子さんの自己肯定感を育てるためにママが今からできること」
D「心の時間割表を見直そう! 毎日をさらにHappyにすごすために」
E「<最終回>気持ちが楽になる心理学のゴール! 自分の人生脚本に気づいて、書き換えよう!」

(メール)ko-shin_takami@nifty.com
(お電話)072-923-8954


以下、講師プロフィールです。
島 幸樹(しま さちき)
京都文教大学卒。臨床心理学専攻。
特に思春期青年期をはじめとする発達心理学、精神分析学、カウンセリング心理学を学ぶ。
大手学習塾にて教室長、講師として務め、その後退職・独立し、大阪府八尾市にて小学生中学生専門の学習塾KO−SHINを開業。
子供たちへの科目指導の他、大阪府内や奈良県等で親御さんおよび一般の大人向けに心理学講座やコミュニケーション講座、心理カウンセリング行っている。

学習塾KO−SHIN 塾長
日本交流分析協会認定 交流分析士1級
米国NLPトレードマーク(TM)マスタープラクティショナー。
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
一般社団法人クリエイティブコーチングジャパン認定 子育てコーチ

お申込み、その他、ご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい♪

(メール)ko-shin_takami@nifty.com
(お電話)072-923-8954


この記事をtwitterでつぶやく

 ◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
 学習塾KO-SHIN塾長 島幸樹
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412274917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。